2014年の撮影は契約してプロ(?)の人に頼んだそうですよ。

残水のHPなんで残水の画像が中心ですが。

他の太鼓台の写真もあります。

各部落に写真を配布してるんで。

2014年の役員に聞いたら画像貰えると思います。
知ってる人は少ないと思いますが。

下組み寄せには運営委員会が存在します。
基本的には下組の下林、林、十三塚、残水の役員ですね。
残水でいうと三役です。

帳取、副帳取×2、会計。
下林、林、十三塚、残水の帳取(会長?)が順番に下組寄せの会長をやってます。
 2012:下林
 2013:残水
 2014:林
 2015:十三塚
以後、このローテーション。
で、毎年何回か会合があって、

今年はどうするよ?とか、

ハローズさんにお願いに行くのはいつにする?とか、

提出書類どうする?とか。

最後掃除に何人出す?とか、

真剣に協議して決めてるんですよ。
噂では下組以外の太鼓台からも「参加したいZE」とかオファーがあるらしいです。
申し訳ないことに断ってます。

個人的にはいいと思うんですよ。

多ければ多いほど。
世界地図で見りゃ。

ちっぽけな島国の。

小さい香川県の。

最果ての観音寺市の。

さらに小さい大野原町。
仲良くやればいいじゃないですか。

太鼓台の前後で仲悪いとか。

何?

「他の太鼓台と喧嘩上等な俺、カッコいい」とか。

本気で思ってんの?

馬鹿なの?

死ぬの?
残水で祭りやってて一番いいなと思うのは。

酒に酔ったとしても。

他の太鼓台に喧嘩売ってくような人が残水にはいない事です。

売られたのを買うことは結構あるっぽいけど。
話ズレました。

下組寄せに下組以外の太鼓台。

仲良くなれるならいいと思いますよ。

間違いなく。
ただ、参加するにしてもスペース的にもう1台が限界だと思うんですよね。

そこが下組寄せ運営委員会が悩んでるとこで。
どこか一つ入れると、

「あそこは入れるのに、うちはいかんのか、喧嘩売っとんかコラ。」

とかね。
揉め事が嫌だから。

誰も「入れよう」とは言えんのです。

ええ。

皆、「いのちをだいじに」ですよ。
「今年は参加させてよ。来年は他の太鼓台が参加したいって言ったら引くから。」

とかだと、

「今年のゲスト参加は!○○太鼓台でーす!」

とか、何それ楽しそう。
まぁ、個人的な意見なんで。

ガチで気にしないでくださいまし。

仲良くしたいとは下組運営委員会全員思ってます。本当です。
正直、プロが撮ったにしてはアングル固定よな。

いろんな方向から撮って欲しかったんですが。
って思ったけど、冷静に思い出してみると凄い人が多かったですよね。今年。

移動が困難なほどに。

ありがとうございます。
前の年は雨だったので少なかったですが、

今年のギャラリーの多さには正直私はビビリましたよ。
バビリましたよ。
ビビリの最上級ですよ。

バビリ。
そういえば、今年は時々。
「HPは誰が作ってんの?」とか聞かれる事ががありました。
ごめん。

そこは触れないで。

誰が文章書いてるか分からないから書ける部分もあったりなかったり。(どっちだ
「ふ、あの人あんな幼稚な文章書いてHPアップしてんだぜ。」

とか生暖かい目でみられたら。
HP運営とか続けられないから!

マジで!

見ないで!

そんな生暖かい目で俺を見ないで!

頑張るから!

今年も頑張るから!
inserted by FC2 system