木札


木札。

軍とかでドッグタグってありますよね。

戦死した際に顔とか潰れてどこの誰か分からなくても。

そのネームプレートだけでも誰かが持って帰れば。

誰が死んだのか、分かるワケです。

さて、2008年に一人の太鼓青年団員が何人かに呼びかけて作った木札ですが。

 

ドッグタグの様に、首に吊って歩きます。

これを装備すれば、どこかで法被脱いだ挙句、酔い潰れても。


裏に名前(氏名)があるから大丈夫。
「残水のダレソレ」と、分かります。
※上記の画像では氏名部分を消してます。

つまり。

酔い潰れた人間と知人でない人も。

誰が死んだのか、分かるワケです。

この木札を付けた誰かが道端で死んでるのを発見したら。

残水集会場まで、ご一報下さい。

死体処理班が回収にまいります。

いや、単なるオシャレですよ?=°ω°)=3

inserted by FC2 system