作業服ベージュ


作業服(ベージュ)です。
現在の残水太鼓法被を作成した際に「下の服も揃えたら格好イイんじゃね(-。-)?」みたいな話になって
当時の太鼓青年団で購入したような記憶があるんですが合ってますかどうですか?
 
私、全然覚えてないです。(ヲイ)

何故この色になったのかも知らない・・・いや、覚えてないだけかもしれませんが。

全員揃えたら格好良いという思惑は見事に外れ。

全員揃えたのを見た事がありません。

着用は太鼓青年で強制しているのではなく。

あくまでも『個人の気分』によるものですので。

祭り3日間の内、1日だけ着るというのが一般的。(汚れるしね)
あまり好まれて着用されていないのは恐らく。

個性が無いからだと思います。

あるいは・・・。

色が地味過ぎて着てても気付かない。かもしれませんけれど

分かりません実際は。

そんな訳で、一部の人達は↑の写真のように刺繍を入れたりして楽しんでます。
太鼓青年で揃えたのはズボンだけなのですが、上着もあります。

↑の上着は当時個人でお店に行き、似たような色の上着を購入した物で。

「もう売ってないんじゃね?」的な理由でレアです。

かなり一部の中年の数名が所有してます。
そして祭りの服を見ると刺繍を入れないと気が済まなくなるのが残水太鼓青年(若干名)の習性。


inserted by FC2 system