残水太鼓チロルチョコ

2010年春!

残水太鼓チロルチョコ、新発売!!(嘘) 


残水太鼓技術部の二人が完成まで誰にも知られないように手配したのがこのチロルチョコ。


作った本人達も「作成を依頼したのを忘れていた」と言うくらい、非常に時間がかかったそうです。

でも良い出来ですね。

(興味のある人は「DECOチョコ」でググれ)


種類はミルクチョコ味きなこもち味の二種類。

そしてこのチョコですが。

実は食べる以外にも楽しみ方があります。


それがこちらの「ストラップキット」です。

チョコを食べた後の包装紙を利用してストラップを作るってーわけだね。このエコ野郎。

作り方は非常に簡単で、多分食べてる間に出来ます。

だから食べながら作り方をレビューしたいと思います。


まずは食べながら部品をバラして準備しましょ・・・・( ̄■ ̄;)!?











こ、これは ( ̄□ ̄;)!!










きなこもち味、激ウマ(・∀・)!!初めて喰ったよ。




まぁー。

きなこもち味については後日大人買いするとして。

作っていきましょうね。ストラップ。

こういうふうに白いプラスチックの枠を包んでいきます。

食べる際に包装紙をあまり広げないように、チョコをそっと取り出すとやり易いかな?


蓋をハメ込みます。

くるりっと回せば完成。

本当に簡単ですね。


こういう具合に出来ました。

当然中は空洞なので非常に軽いです。

うん、いい感じですね。

あと、なんかいい匂いがする。


賞味期限が気になるっちゃー気になるか?


二種類とも作ってみた。

今回作ってないですが。

同じ方式で「マグネットキット」なんてのもあるそうです。

いやしかし。

楽しいなぁコレ。

美味いし(・∀・)!!


inserted by FC2 system